2008年07月06日

石畳LOVE

神戸・岡本に住んでいた時もそうでしたが、僕は石畳が大好きです。
大分市内でいうと府内、そして鉄輪温泉界隈もキレイになっていますね〜

KANNAWA1.JPGKANNAWA2.JPGKANNAWA3.JPGKANNAWA4.JPG

鉄輪温泉の「むし湯」の前には、ナント無料の足湯がっ!
今回は足だけでしたが、次回は全身蒸されてみたいと思います。

PS:幼稚園年長の娘が詠んだ句です。

ゆけむりが ふわふわふわと ながれてく

この足湯で投句することが出来ますよ〜
posted by TOM G at 15:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
関西は約六年位すんでました。神戸にも一ヶ月住んだ事あります。たもん通りです。北の坂、異人館にも行ってましたが、石畳っていいですよね。
今はアスファルト、コンクリートばかりですからね。
Posted by つき at 2008年07月06日 18:43
足湯かあ〜
別府駅の所にもありましたけどそれよりヤハリ本格的な足湯ですねぇ〜(^-^)

別府の温泉!湯布院の温泉!足湯!
入った事がないのです(^_^;)(小さい頃あるみたいですが…覚えてないのです(^。^;))
だから暇があったら
ゆっくり
のほほお〜ん
としてみたいなあ(*^_^*)


写真見たら行きたくなってくるんだなあ〜( ̄ー+ ̄)ニヤリ


娘の詩ですかね?
いやぁ最高です
♪へ(^o^ヘ)
Posted by ジャニーズりかこ at 2008年07月06日 23:41
石畳、足湯・・・ステキですね♪
ホットする詩に、娘さんにお会いしたくなりました☆(^^)
鉄輪は我が家の近くですから、今度は是非寄ってくださいね・・・なんて(笑)
鉄輪蒸し湯はもちろん、隣の「湯煙展望台」も人気スポットでオススメです。
Posted by ひろぴぃ at 2008年07月07日 00:06
つきさん、そうそう!北野エリアもいいですよね〜

りかこ!のほほ〜んと、夏休みにどうぞ!

ひろぴぃさん、寄ります寄ります(笑)またゆっくり散策したいと思っていますから。
Posted by TOM G at 2008年07月07日 16:45
湯平温泉の石畳も雰囲気ありますよね〜〜!
歩くだけで落ち着きますよね!
Posted by よっちゃん@祭り人間 at 2008年07月07日 21:44
よっちゃん!ホンマにエエ雰囲気ですよね〜
下駄音をカランコロンと鳴らしたい!
Posted by TOM G at 2008年07月08日 05:49
神戸は、おしゃれな街でしょうね〜、石畳は、素敵ですよね〜。15年前にドイツに行った時、石畳や、古い街なみが、おとぎ話を思い出させてくれて、とっても素敵でしたよ。
娘さんの句も素敵ですね〜、気持ちがほわほわになりますx
Posted by エリルロ at 2008年07月20日 21:32
ですよね〜僕もドイツに行ったことがありますが、やっぱりいいですね!人生平らな道ばかりじゃない!?ってか?
Posted by TOM G at 2008年07月21日 12:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102269484

この記事へのトラックバック
×

