2008年07月11日

ハモか?ウナか?

HAMO.JPGUNA.JPG

暑い夏を乗り切るには「ぬるぬる」系でございます〜
サッパリとハモか?こってりとウナギか?
あなたはどちらが好きですか?偽装なしでお願いします。
posted by TOM G at 13:47| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鰻でお願い致しますm(__)m!
Posted by かおりちゅん。 at 2008年07月11日 16:09
私は ウナギに 一票
ですが 偽装のニュースを 見てからは なかなか ウナギに 手がでません
買い物に 行っても 肉に 魚 野菜すべての商品が
これも もしかして偽装表示?? って 思ってしまうようになりました
Posted by メロロンパ at 2008年07月11日 16:45
今の季節なら、鱧ですね。
Posted by フルタイム四苦 at 2008年07月11日 20:09
僕は大人ですから鰻ですよbwbw
Posted by 担当 at 2008年07月11日 20:10
どっちも捨てがたい!!!

あっさりポン酢でハモか?
こってり甘いたれで鰻か?

どっちもはダメ???

・・・じゃあ・・・うなぎで☆
Posted by 葉 at 2008年07月11日 20:18
あまり鱧はなじみが無いです。

いや、多分・・・、食べた事無いし・・。

鰻に一票!!
Posted by yagi -sunsunsun at 2008年07月11日 21:52
私は、どちらでもなく『アナゴ派』です〜!!(^^)v
Posted by よっちゃん@祭り人間 at 2008年07月11日 22:07
わぁ〜どっちかなぁ!?
中津の「はも」も大好きだし、別府の「い○○」ウナギも美味だし、めちゃ迷っちゃいますね(笑)

でも今、TOM Gさんと一緒に食べたいのはウナギかなぁ(^^♪
Posted by 若葉 at 2008年07月11日 22:44
今の私には、うなぎかな。
今週はかなりダウンで39.2度の熱にうなされてました。
月・火は休んで、水一応出勤、木夜勤疲れました。
上司は冷や冷やもんだったと思います。

Posted by れいこ at 2008年07月11日 23:30
本格的にハモ料理はまだ未経験の若奥様です(´;ω;`)ウッ…
和食やさんで湯引きしか食べたことないんです。。。

ということで、やっぱりうなぎでしょう(≧∇≦)b
もうすぐ土用の丑ですね(ノ´∀`*)
府内?城崎?に美味しいうなぎやさんがあると聞いたので
近日中に言ってみたいと思ってますv( ̄Д ̄)v
Posted by 若奥様 at 2008年07月12日 13:04
おっと〜「ぬるぬる」系、盛況ですねえ〜
暑い日が続きます。美味しいモノ食べて元気出そう!
Posted by TOM G at 2008年07月12日 18:40
ウナギっしょ♪
写メのせたら食べたくなるじゃないですかあ〜(T_T)


今日トリニータ勝ちましたよ(≧ω≦)
凄く嬉しいです♪
浦和に2-0ですよ↑↑
TOMさんにも見て欲しかった試合でしたがサウンドトラベル?福岡のラジオがあるんですよね(^_^;)

だから残念でなりません↓↓

次TOMさんがDjの時!絶対また勝ちましょうよ(^O^)

でわ(^o^)/
Posted by ジャニーズりかこ at 2008年07月12日 22:33
勝ちましたね〜ウナギ食べて、次も勝ちましょう!!!!!!
Posted by TOM G at 2008年07月14日 04:52
鱧ゆびき、淡路島で食べました。さっぱりしていてかなりおいしい指でOK
お値段がかなり高かった。関西では高級魚ですよね。実は、唐津湾でも釣れるらしいですよ。一緒に釣り行きますかウッシッシ
基本魚好きなんでどちらもグゥ〜指でOKです。
Posted by つき at 2008年07月14日 08:03
鱧は梅肉でいただくとこれまた格別ですよね〜
しかし暑い日が続きます・・・ご自愛ください。
Posted by TOM G at 2008年07月14日 15:10
僕は“ひまつぶし”…、じゃなく“ひつまぶし”がいいですねぇ。
だから、穴子に1票!(ぇ…)
Posted by tom.K at 2008年07月14日 23:08

初めまして、TOM Gさん(^0^)/

やっと寄れました…(^-^;

オラは、鱧ですねぇ(^O^)g

鰻はいつでも食べられる感じがするし、鱧のコリコリがたまらなく好きだから(#^.^#)

Posted by A・ガイア at 2008年07月15日 07:38
tom.Kさん、さぶ〜いの一発ありがとうございました。おかげでこの暑さも少しは・・・笑。

A・ガイアさん、ようこそ〜レア感で言うと、やっぱ鱧ですね!魚偏に豊という漢字もいいですよね〜
Posted by TOM G at 2008年07月15日 13:05
私はハモかなぁ若い頃中津市に住んでいて、時々飲み会でいただきました。サッパリしていておいしかったなぁ、もう、119年位食べてない(笑)
Posted by エリルロ at 2008年07月21日 06:52
中津は有名ですからね〜食べる前に駅の長ーい椅子に座るのがいいとか?
Posted by TOM G at 2008年07月21日 12:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

