2008年08月12日

まさにスポーツイヤー!

北京オリンピックまっ只中ですが、今年は大分では国体も!ブラボー!
別府の商店街でもメジロンが頑張っています!知ってる人出ますか?

MEJI2.JPGMEJI1.JPG

僕のスポーツ歴ですが、小学生時代は町内でソフトボール、中学は部活で卓球、
高校でサッカーに挫折し・・・高校時代には親父が始めたゴルフに付き合い、
アメリカ留学中はそのゴルフと寮の前にコートがあったためテニス!
そしてフットサルもやったり・・・最近はめっきりウォーキング〜ですかねえ?

あなたのスポーティライフはいかに?
posted by TOM G at 12:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TOMさん〜こんにちはッ!
北島選手スゴかったですねぇ☆ミ
出来ることなら…200mも;;

北京に届け、この言葉!!!
「ファ〜イト〜♪」

ところで、僕のスポーツ歴ですが…
TOMさんのように立派なものではありません〈汗
※(小学校時代は、ピアノを習ってました。)
※中学校時代は、部活で「一本!」柔の道を突き進んでましたね〜県体にも出場しました^^\
※そして、高校では…何もやっておりませぬ↓↓
というか、ここでラジオという新文化に出会ってしまったのだーーー!!!
Posted by のりジャニ∞ at 2008年08月12日 16:04
小学校の時は バドミントン 中学校では 卓球
夏場の体育館は 地獄でしたね 高校では 帰宅部でした 今は朝の散歩が日課ですよ(^-^) 最近は オリンピックを 見てると なんだか スポーツが したくなって来ましたぁ(^O^)
Posted by メロロンパ at 2008年08月12日 16:13
私のスポーツ歴
略して<スポ歴> をみていきましょ〜

3歳から水泳を始め…
小学校4年ラストからバスケットを始め、水泳を辞める

中学では水泳部に入部
3年間頑張る
そ・し・て現在は!
ボウリング部です〜L(・o・)」
温泉を掘るボーリングではなく、もちろん 投げる ボウリングですよ〜。

いまになると
水泳 が恋しいドス(>_<)

TOMさんサッカーですか!
ゴルゴルゴォ〜ル(^o^)/
カッコイイシュートは決めれてました?
そ・れ・と…
モテモテ(≧ω≦)
でした〜??笑
Posted by ジャニーズりかこ at 2008年08月12日 21:26
TOMさん、こんばんわ。僕は小学4年から高校1年まで剣道をやってました。一応初段までとったのですが、高校2年になるまえに廃部となりそれ以来剣道はやってません。あとは地元のソフトボールクラブに入ってて年に数試合してるくらいです。下手ですがピッチャー以外だったらどこでも守れますが最近はサードかファースト守ってます。そういえば2年前はアキレス腱を切り手術やリハビリの最中でしたね今頃は。
Posted by ブルー・トライスター(青い三連星) at 2008年08月12日 21:49
(現在は引退しており、高校を卒業して以来全くやっていませんが)僕は高校までは水泳部で、特に中学・高校時代は本格的に取り組んでいました。
専門種目は中学時代には50m&100m自由形&100mバタフライ、高校時代では200m&400m個人メドレーで、日々『試合で(優勝する事よりも)記録を縮めて自己ベストを出す事』、『インターハイ出場』を常に目標にして、ハードな練習(ただ体を鍛えたり練習量だけでなく、水泳の本を読んだりプロの選手のフォームを研究してフォームチェックなど)を積んで試合には新型の水着&クッション無しの軽量ゴーグル(自分で改造してさらに軽くしたやつ)を使用して挑みました。
残念ながら(インターハイ出場といった)たいした成績は獲得出来ませんでしたが、獲得した主な成績は山口県秋季中学校体育大会優勝(100mバタフライ)・山口県高校総体優勝(200m個人メドレー)・山口県高校選手権優勝(400m個人メドレー)他多数でした。

ちなみに当時使っていた新型水着ですが、中学の時は『G-suits』という1999年に発売されたウロコ生地の(膝上まである)スパッツ型の水着、高校時代は『Fast-skin』という2001年に発売された鮫肌&ウロコ生地の(足首まである)ロングスパッツ型の水着と、発売時にはいずれもテレビで話題にもなりました。
自分としては特に『Fast-skin』がお気に入りでスタイルは勿論、(現在の『Laser-Racer』よりは若干性能が下回りますが)軽量感があって水の抵抗をあまり感じずにスイスイと泳ぎやすかったです。

Posted by OHBA at 2008年08月13日 01:40
長湯に行くのって大分駅前の3番乗り場からバスで1時間50分かけて由布川温泉まで乗れば大丈夫ですかねぇ〜?

どうか教えて下さい(>_<)
Posted by ジャニーズりかこ at 2008年08月13日 02:15
りかこさん。
私は長湯の者です。ぜひいらっしゃってくださいね。
スンゴイ小さい夜市ですけど笑

アクセスですが、大分駅からだと「竹田市コミュニティバス」がいいかも知れません。
明日だと、9時40分発⇒11時27分着か
15時20分発⇒17時07分着
がありますね。この二本しか無いです汗 でも直接長湯温泉まで運んでくれますので分かり易くてオススメです。
あとは、豊肥線の竹田駅まで出てもらってそこからバスという手もあります。こちらは本数はありますので時間的な融通は利くと思います。でも時間掛かりますけどね。。

トムさん、コメント欄使わせていただきました、スイマセン。
Posted by u39 at 2008年08月13日 09:05
筑紫野市二日市リーグでソフトボールをやっています。
Posted by つき at 2008年08月13日 16:08
北京オリンピックといえば・・・
セーリングの上野太郎君が頑張っています。
高校の後輩なので特に応援しています。
セーリングに栄光あれ〜!!!
Posted by 林田です at 2008年08月13日 19:02
雨みたいですが…
長湯でのイベントはどうなるんですか?(>_<)
Posted by ジャニーズりかこ at 2008年08月13日 21:57
私は、中学〜大学までは音楽系または、文化系のクラブやサークルに入っていたので、スポーツは、社会人になってから、なんちゃってテニスとなんちゃってバトミントンを少しだけやってました。下手だったけどに試合に出たりして…楽しかったです♪
Posted by エリルロ at 2008年08月13日 23:48
スポ歴、たくさんの書き込みありがとうございます!やっぱりスポーツは楽しむレベルがいいですね〜

りかこ!雨の場合は中止?って聞いてるけど・・・とりあえず僕は行きます!帰りとか大丈夫???
Posted by TOM G at 2008年08月14日 05:21
雨が止んでよかったですね。
来年はカボスひろしショーが5分しかないかもですね
Posted by DJモイカ at 2008年08月15日 11:12
3分!?ハハハ!
Posted by TOM G at 2008年08月16日 17:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

