2008年08月17日

Gメン69

1969年生まれの僕は無類の麺好き!
特にラーメン大好きで、たくさんデジカメに収めたけど・・・
どれがどこのラーメンだったか、分からなくなっちゃった(汗)

ICHIRAN.JPG

とり急ぎ「一蘭」完食の図!
しかしあちこちで食べられるようになったなあ〜
あなたの好きなラーメンは???
posted by TOM G at 12:01| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕は大倉山のもつこす・本店がお気に入りです!それと!今わ無き100円ラーメン(新神戸オパスタ前の)
Posted by ムーミンパパ at 2008年08月17日 12:49
最近はCROSS本社スタジオ前の
薬膳ラーメンにハマッてます(*^_^*)
Posted by かおりちゅん。 at 2008年08月17日 15:50
僕は熊本出身なんで、熊本の『大黒ラーメン』ですね!!
Posted by TOYO at 2008年08月17日 19:02
好きな醤油系でいけば、別府の「六盛」(冷麺が有名ですが)の中華そばと鶴崎「千恵」のニララーメンは自分の中ではダントツでござる。あ、あと若草公園の隣の天津麺。
大分のとんこつ系は...自分としては厳しいかな〜
ま、好みは人それぞれですね。
Posted by けんめオヤジ at 2008年08月17日 19:20
大阪出身の人間としましては、「古潭ラーメン」とか
「天下一品」のどろっとしたスープのラーメンが
すぐに思い浮かびますね!(^^)
Posted by よっちゃん@祭り人間 at 2008年08月17日 20:17
TOMさん、こんばんわ。久しぶりの雨になりましたね〜1968年生まれの僕もかなり麺好きです。ラーメンだったら麺道「香」のチャーシュー麺が美味しかったです。あとだいぶ前になりますが熊本の菊池で食べた熊本ラーメンも美味しかった記憶があります。
話変わりますがトリニータ4位です!森島康仁選手の移籍後初、J1初ゴール決まりましたね。さぁ次の大宮アルディージャ、その次の京都サンガ戦も勝利あるのみ!
Posted by ブルー・トライスター(青い三連星) at 2008年08月17日 21:46
ラーメンかあ…
ラーメン屋に最近いかないからわかりませんがカップラーメンにはこだわりがあります(^o^)/

麺職人のノンフライ麺を絶対食べます
普通のラーメンはもう飽きました〜○Oo。.(T¬T)/~~~

ノンフライ麺は何か…最高でス(^O^)
Posted by ジャニーズりかこ at 2008年08月17日 21:55
Gメン69ついに出版ですか?(笑)
Posted by DJモイカ at 2008年08月17日 23:16
こんばんは。先ほどまで実家の熊本に帰ってました。
もちろん、熊本ラーメン間違いなしです!!!
「赤のれん」「黒亭」「こむらさき」
先日、福岡で食べた、「一幸舎」も最高でしたよ!
若くして、キャナルのラーメンスタジアムをはじめ、3店舗も構えてますが・・・味は間違いないです。
熊本も福岡も・・いや、麺類は全部最高ですよ!!
Posted by ぽてチン at 2008年08月17日 23:55
さすがはラーメン!反応早いですね〜
行ったことない店もありますので、早速チェックしたいと思います。
今後も麺の捜査にご協力よろしくおねがいします!笑。
ちなみに昨日は宝来軒でした・・・え?麺食べ過ぎ!?
Posted by TOM G at 2008年08月18日 05:24
ラーメンは特に個人の好みがハッキリでるのでオススメは難しいですねえ〜まあ一応。

ワタシのお薦めはダントツで大分駅前の「地鶏ラーメン」ですね〜。やばいくらいウマい。なんでみんな食べないんだろう。あ、食べたくなってきた。
コッテリが好きな人には府内大橋の「一骨屋」もいいカモ。ワタシには濃すぎですが笑
あとは「菊のや」、南大分の「さんこう」とか、「みよし屋」も下郡の本店?は好きですね。

番外編
東京のラーメンを食いまくり、「聖地池袋」は制覇しているワタシの中でも別格が光文社ウラの「麺舗十六」です!東京に行った際には一時間並んででもあのつけ麺は食べるべし。オラ300回は喰った。
Posted by u39 at 2008年08月18日 12:20
沢山ありますが、CROSS FM北九州本社スタジオ近辺であれば、本社スタジオの斜め向かいにある薬膳ラーメン屋、天神きらめき通りスタジオ周辺で揚げるなら、岩田屋の向かいにある一風堂ラーメンですかね…。

ちなみに僕はラーメン屋に行ったときは大半の確率で『ラーメン&炒飯&餃子&高菜』の4点セットで注文します。
Posted by OHBA at 2008年08月18日 13:25
麺舗十六!?サスガの僕も関東エリアまでは・・・麺道はまだまだ奥が深いですな!
Posted by TOM G at 2008年08月19日 04:39
どうしてGメン69なんだろうとずっと疑問でしたが、やっと謎が解けました。1969年生まれなんですねo(^▽^)o
Posted by エリルロ at 2008年08月19日 14:09
そうです〜ギリギリ60sですう・・・サザンでそんな曲がありましたよねえ?
Posted by TOM G at 2008年08月20日 10:46
緬繋がりと言うことで。。 にはちの蕎麦、食べました! なんじゃこりゃ〜(ジーパン) 美味い!うますぎる!ボルト並の記録更新してしまいました〜 別府にも通おっと笑
Posted by U39 at 2008年08月20日 19:52
でしょ!?僕も大分での食べ納めをしてきました〜旨。
9月10日からは、別府市駅前町7ー15にお引っ越しらしいですぞ!

PS:昨日はUFOの誘惑に負けてしまった・・・メーン!
Posted by TOM G at 2008年08月21日 12:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104879509

この記事へのトラックバック
×

