2008年09月15日

ショーンこねり!?

KONERI.JPG

大分の田舎料理らしい・・・ゴーヤに茄子、あとは食べてみてのお楽しみ!
府内町の囲座火屋・梁山泊で食べられますよ〜え!?CJOのイメ面って・・・

http://izakaya-ryozanpaku.com/
posted by TOM G at 05:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴーヤとなすの味噌炒めですか?
ってか写真でみるとスッゴクおいしそう
あとは…食べるのみ!
ご飯と一緒に…
カァ〜ッ☆ミ
Posted by ジャニーズりかこ at 2008年09月15日 07:51
ご飯とぴかぴか(新しい)いただいてみたい〜。
Posted by つき at 2008年09月15日 08:40
大分田舎人のくせにあまりコネリーさんには馴染みの無かった私ですが、こないだコレを食べたときには実にオマハ!でした。ビールにも合うんですよね〜〜ゴクリ
Posted by u39 at 2008年09月15日 08:51
味噌がミソ!?
Posted by TOM G at 2008年09月15日 13:02
茄子がいうことなすぴかぴか(新しい)
Posted by つき at 2008年09月15日 21:00
TOMさ〜〜ん!!見ましたよ〜、噂の『ハニカムステーション』!!
あの「ばくだんコロッケ」は僕も食べてみたいです…。
て言うか、なにゆえにあのヘアースタイルにしたんですか〜!?
Posted by TOYO at 2008年09月16日 02:15
え〜髪型はですねえ・・・オマカセなんですう。。。まあ芸術の秋!?ということで!
Posted by TOM G at 2008年09月16日 05:22
Doo!を聞いて、久しぶりにブログに遊びにきました☆
こねり、大分生まれの私ですが、2年程前に母が作ったものを初めて食べました。母も大分人ですがそれまでは知らなくて、職場の方に聞いて作ったそうです。単なる味噌炒めとは違って、小麦粉が入ってるんですよね。
で、食べた感想ですが・・・瓜系が苦手な私は、やっぱしダメでした〜;
Posted by 壮くんのおかあさん at 2008年09月16日 13:40
そうそう!小麦粉が入っていて少しモチモチ感があります〜しかし瓜系苦手ですかあ・・・最近のゴーヤは結構食べやすいですYO!
Posted by TOM G at 2008年09月16日 16:23
ご無沙汰しております(ノ´∀`*)
若奥様もよく「こねり」を作りますよ(≧∇≦)b
でも、ニガウリ(ゴーヤ)の苦手な旦那様なので
ナスとピーマンで作ることが多いです(≧∇≦)b
おばあちゃん子の私は田舎料理がお得意です(ノ´∀`*)
Posted by 若奥様 at 2008年09月20日 22:10
若奥様!ホントーですかあ〜
手でこねるからこねり!?なんですよねえ?
ピーマンバージョンも美味しそう!
Posted by TOM G at 2008年09月21日 08:40
おばあちゃんの味って感じでおいしそうですね♪(*'-^)-☆ちょっとつまみ食いしてみたいo(^-^)o
Posted by エリルロ at 2008年10月07日 05:05
そう!こねるからこねり!
ちなみにウチのおばあちゃんは、おはぎの名人でした〜
Posted by TOM G at 2008年10月07日 07:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

