2008年11月29日

給食

9SHOKU.JPG

何年ぶりだろう?荷揚町小学校で給食をいただいて来ました〜
といっても給食はおまけ!ゲストティーチャーとして伺ったわけですが、
素朴な子供達の笑顔に日本の明るい未来を感じました。

キムチ入り豚汁、イワシの甘露煮、ご飯に牛乳〜ごっつあんでした!

http://oit-niage-e.oita-ed.jp/gyoji/tomgsan.index.html
posted by TOM G at 06:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どれも美味そうですね。
最近僕も豚汁をよく食べるのですが、『キムチ入り』はこれからの時期にはピッタリでしょうね…。

昔は人気のある美味いメニューについてはなかなか『おかわり』がしたくても出来なかったのですが、逆にあまり人気の無いけど美味いメニューについてはよく『おかわり』が出来ていたのを思い出します。
そして身長を伸ばして骨太になりたいとの思いから、(特に自分のクラスで出来なかった時には)昼休みに給食室の牛乳置場を乗っ取り、そこで牛乳を『おかわり』して毎日平均で1リットル飲んでいました。

Posted by OHBA at 2008年11月29日 08:37
給食試食会ってのが学校でたまにありますがそれとは違うんですよね;

給食かあ〜
高校から弁当だから最近食べてないですねぇ↓↓

私が中学の頃は
調理員さんが作ってくれてたのですが
いま、妹が通ってますが
給食は
センターで作って中学に持ってきているそうです。

時代が変わりますねぇ〜(∋_∈)
Posted by りかこ at 2008年11月29日 09:15
牛乳が三角パックじゃないんですね(´∀`)
Posted by かおりちゅん。 at 2008年11月29日 10:00
『モヒカン先生』っち言われるんやろうなぁ。声が良く通るけん、よそのクラスも授業にならんのやろうなぁ・・・。
Posted by 斉藤です at 2008年11月29日 12:31
給食ぴかぴか(新しい)久々に食べてみたいなあ。
TOMGさんの先生って、かなり楽しいo(^-^)oでしょうね。

生徒になりたい〜。
Posted by つき at 2008年11月30日 07:36
OHBA君、おかわり&リッター牛乳で大きくなったんですね〜給食に感謝!

りかこ!リアル給食でした〜みんなマイ箸を使っていましたよ!

かおりちゅん。四角でした〜確かに僕らの時代は三角でしたね!

斉藤さん、ヘアスタイルは美容師が勝手に・・・とだけ説明しておきました(笑)

つきさん、小学生万歳ですね!可愛いかった〜

Posted by TOM G at 2008年12月01日 05:14
おいしそうな献立ですね、私も給食食べてみたいo(^-^)o
しっかし、ゲストティチャーって、緊張して味わう余裕なさそう(^_^;)
Posted by エリルロ at 2009年01月24日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

