2009年01月12日

大分ライフの常識〜その1〜

太刀魚を、お刺身でいただく〜キラッキラで激旨です!

TACHI.JPG

先週は4連続で新年会でした〜シ・ア・ワ・セ!!!!

posted by TOM G at 13:21| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タチウオは、刺身でたべたことないです。
結構小骨多くないですかあ
Posted by つき at 2009年01月12日 15:55
大分では太刀魚は薄弾きの刺し身が普通ですね〜♪
ポン酢が合います♪
Posted by やすまぁ at 2009年01月12日 16:54
山の子の私は、太刀魚の刺身を食べたことがありません┐(´ー`)┌かなり、おいしそうですねチャンスがあったら食べてみたいですo(^-^)o
年末の忘年会ラッシュ、年明けの新年会ラッシュで、サイズアップしてませんか?
Posted by エリルロ at 2009年01月12日 23:01
父の実家が佐賀関なので刺身は ドップリ 頂きました〜☆

タチウオは…食べたかな?

何を食べたかわかんないぐらい頂きましたよ↑

Posted by りかこ at 2009年01月13日 00:28
タチウオ〜去年は、釣りにも行ったなぁーー(^。^)
ググッ…と引きが面白いんですよ♪


新年会があっての、朝からの番組でしょ?!!
新成人に負けないくらい、タフですねぇ〜笑





ロクムシのことなんですが…

25日(日)は、テストがあるんです↓↓泣



それも含めて…
またまた見送りになりそうです〜汗



それで、
今月は佐野植物公園ましくは鶴崎スポーツパークで!
と、考えたんですが。




スポーツパークの方は、下見に行ってみないと、できるかどうかわかんないので、行ってみます。



植物園の方は、最適だと思いますよ♪






今月もロクムシ楽しみです!!
Posted by のりジャニ∞ at 2009年01月13日 02:29
新年会、楽しそうです☆
太刀魚も綺麗で美味しそうですね♪
大分は新鮮な海の幸や山の幸が豊富ですよね!
TOM-Gさんは、お酒には海の幸派でしょうか?!(^^)
Posted by ひろぴぃ at 2009年01月13日 02:46
つきさん、全然大丈夫ですよ〜

やすまぁさん、でっすよねえ〜

エリルロさん、大分は山の幸も海の幸も美味C〜

りかこ!ドップリ!?いい表現ですね〜

のりジャニくん!俺も釣ってみたい・・・ロクムシはロクムシブログをご覧あれ!

ひろぴぃさん、海系が多くなりましたが、昨夜はたかすぃと待望の焼き肉でしたよ〜

Posted by TOM G at 2009年01月13日 04:56
初めてのカキコです。ラジオは、良く聞いていたんですが…たかしぃ〜のブログにTOM-Gさんと焼肉に行ったと書いていたので、たかしぃ〜のブログより遊びに来ました(笑)TOM-Gさんは、色んな方のブログで拝見しますが…交友関係が広いんですね。私は、人付き合いが苦手なので羨ましいです(;_;)関係無い話になってしまいました。太刀魚のお刺身…美味しそうですね。我が家は、鮪が大好きだから鮪を買います。さすがに釣れないでしょうマグロは(笑)
Posted by トリニータラブ at 2009年01月13日 11:10
初めまして〜やっとトムさんのブログ見つけちゃいました☆嬉しい〜毎朝ラジオ聞いてます☆声大好きです!風邪ひかないように喉大切にしてくださいね☆
Posted by とうこ at 2009年01月13日 20:01
トリニータラブさん、ウェルカム〜ようやく焼き肉にありつきました(笑)次はマグロにします!

とうこさん、見つかったあ☆ありがとうございます〜頑張ってこの寒さ、乗り切りましょう!

Posted by TOM G at 2009年01月14日 03:48
太刀魚のお刺身??
食べてみたいですっ!
てか、大分行きたいです〜(;;)
Posted by みは at 2009年01月14日 11:43
大分いいとこ一度はおいで〜

Posted by TOM G at 2009年01月14日 13:45
今晩わぁ〜

自分は毎年タチウオ釣りに行くんですが、あのヒキ!あの水面から上がってくるタチの輝きは何回釣っても良いモンですよ〜ヽ(゜∀゜)ノ

今年の秋頃にお子様達と行かれても良いかと思います!
Posted by JJジウ at 2009年01月14日 19:59
たかしぃのblogから来ました

太刀魚美味しそうです。
新年会続き、良いですねー。私はお酒好きなので
TOM Gさんも飲む方なのかな


TOM Gさんは、たかしぃの良き理解者であり、兄貴的な存在と聞いています。
今のたかしぃがあり、たかしぃに出逢えたのは、支えてくれている方々がいるからだと思います。感謝しています~
これからもたかしぃの良き理解者でいてあげて下さい。

お二人ともお忙しいので仕方がないのですが、また二年越しにならないことを願っています。

Posted by Noriko R at 2009年01月15日 01:09
JJジウさん、ヒキ!ですか〜よし!釣りに行ってみます!

Noriko R さん、ようこそ〜今年中にマグロ行きます!笑。

Posted by TOM G at 2009年01月15日 05:03
マグロですかぁ。良いですね。
お土産話を楽しみにしています
Posted by Noriko R at 2009年01月15日 20:01
あい〜マグロをしゃぶしゃぶで!最高です!

Posted by TOM G at 2009年01月16日 08:58
マグロのしゃぶしゃぶ!? わぁ~美味しそ〜。
Posted by NORIKO R at 2009年01月17日 15:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112499359
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

