2009年01月28日

ひとりCMフェスティバル

よく「CMで耳にする」と言われますが、
録音するのは1回で、再生されるのは・・・
なので、本人あまり自覚はありません。。。

限られた短い時間に注ぎ込むエナジー!
想像力豊かなスタッフと創るCMは楽しい仕事です〜
しかし顔出しのアレがまだ流れていると思うと・・・

最近お気に入りのCMってありますか?
posted by TOM G at 16:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の最近のお気に入りCMは○イハツのムーブコ○テですね(≧∇≦)b
カクカクシカジカ♪って思わず言っちゃいますもん。
新年早々着ぐるみをきてウシになったのにはかなり
笑わせてもらいましたよぉ。

同僚の甥っ子君がその真似をするらしくて、話を聞くだけでも
ほのぼのしてきちゃいます(ノ´∀`*)
Posted by 若奥様 at 2009年01月28日 18:09
ユーキャンの菅野美穂。
かわいかです目がハート目がハート目がハート
Posted by つき at 2009年01月28日 19:32
OBSラジオで、TOMさんの「エジプト展」のCMだったかな?
あれを聴いた時はちょっと不思議な感覚になりましたね。
いつもクリアなFMで聴いてるからでしょうけど。
お気に入りは、やっぱりソフトバンクの犬のお父さんでしょうね☆

Posted by よっちゃん@祭り人間 at 2009年01月28日 23:15
 最近CMを見なくなった視聴者にCM普及の為に放送している「CMのCMエンジョイCM」のCMが好きです。
 最近のCMも連ドラと連動していたり、ドラマ仕立てのCMだったりと思考凝らしたCMが増えてますよねっ!
 
Posted by むさしの at 2009年01月28日 23:26

みきです^^

いろんなブログを勉強のため
周らせていただいています。

突然お伺いして申し訳ありませんでした。
やっぱり他の人のブログは参考に
なりますね。

応援させてください〜^^
どうぞこちらにもいらしてください。
ずうずうしいですが、わたしにも
応援して力貸してください!

Posted by みき at 2009年01月28日 23:33
そうですよね 言われて気付きますよね。

最近のお気に入りのCMは、TOM Gさんの「TOM Gです!」ですよ怒り(ムカッ)

たかしぃのライブCMも良かったですね CM観たさに一日中TVを点けていたぐらいです。 観る度にいろんな見方が出来て、一列目はやっぱりすごいなぁと‥。パワータオルがもぅブンブン。
Posted by Noriko R at 2009年01月29日 05:47
私のお気に入りと言うか…
トムさんなど、大分の声をしてる方達のCMに反応がでかいですね〜。

日清観光バス、ホンダ、講演のお知らせ、ベツダイ興産など
トムさんのやつなどめちゃくちゃ気になります〜。

それに特徴の音楽のついたCMとか!
たかすぅぃ〜の九重スキー場のCM。

フジパン本仕込みの

朝はパン!
パンパパン!等々…。

Posted by りかこ at 2009年01月29日 07:55
「白銀輝くぅ〜九重スキー場」

ある日、友人に「今頃たかしぃどこにいるんだろうね。」と言うと「九重スキー場だよ。」と。
それ、CMだし…。

Posted by Noriko R at 2009年01月29日 11:37
お気に入りは、「ケータイや、パ〜ソコンから〜〜」のナレーションCMです。(トムさんも多分知ってる方が担当してます)
Posted by TOYO at 2009年01月29日 18:09
私のお気に入りのCMは、クレラップのCMです。
あの独特な女の子の髪型すごくかわいく、
わが子の髪型の同じ髪型にしてます(男の子ですが…笑)
Posted by 田口哲郎 at 2009年01月30日 20:35
昨日の収録現場でも「息吹を吹き込んでいただいてありがとうございます」と最高の賛辞をいただきました〜試行錯誤しながら創る作品は愛情が生まれますね!

Posted by TOM G at 2009年01月31日 15:48
コマーシャル…動画サイトとかで懐かしいのを携帯にバンバンダウンロードしちゃったもんだから、1GB入る僕の携帯は早くも半分近く埋まっちまいました^^;
ローカルCMもいろいろとあったけれど、僕が好きだったのはクリスマス限定でオンエアされてたJR東海のコマーシャルですね★
Posted by Tatsuya at 2009年02月07日 02:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

