2009年02月26日

馬と鹿に付き合うのはやめました

いい年してぬぼーっと座ってるだけのヒトと付き合うのはやめました。
自分のことは棚に上げて怒鳴りつけるだけのヒトと付き合うのもやめました。
都合の悪いことは無視、保守保身のヒトと付き合うのもコリゴリです。

馬と鹿に付ける薬はないとはよく言ったもんです〜
あなたの周りにもいませんか?馬とか鹿とか?

今年は丑年!6月が・・・待ち遠しいぜ!

USHI.JPG
posted by TOM G at 14:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つきあうの、やめたいです……私も……。
でもなかなかそうもいかず……(涙
Posted by みは at 2009年02月26日 14:15
先日はありがとうございました。

最近僕もそういうことよく考えます。

福岡メシ楽しみにしてます!
Posted by NiNa at 2009年02月26日 18:48
おるおる! 昼行灯に自己満人間に。
先日、ボクササイズで後ろから回し蹴りしてきやかったので
危ないから注意したら逆ギレして喧嘩売られました。
大人の対応で、バッサリ切ってやりましたけどね。(^^)v
Posted by よっちゃん@祭り人間 at 2009年02月26日 19:15
僕の周りや知っている範囲でも結構いますよ。良い歳こいて、ホントに困ったものです…。
勿論自分にまで写されたくないですし、第3者から同類と見なされたくないので、とにかく距離を置くようにしています。
Posted by OHBA at 2009年02月26日 21:46
トムさん、よほど、腹に据えかねることがあったんですね(T_T)大丈夫ですか
Posted by エリルロ at 2009年02月26日 22:12
いわゆる自己中の人かな?私は、自分と合う人としか行動をしないけど…やっぱり居ますね馬ちゃん鹿ちゃんが(笑)たまに人の事を色々と聞いておいて、自分の事になると黙り…その人とは付き合わない。
Posted by トリニータラブ at 2009年02月26日 22:37
会社では、年齢を重ねていくとそんな人が増えてきます。
極力、接触がないようにしてますが・・・
気持ちわかります。

TOMさんFIGHT!^^
Posted by DJモイカ at 2009年02月26日 22:49
TOMさん、こんばんわ。久しぶりにカキコしましたm(_ _)m僕の勤めてるとこにも居ますよ。見てるだけでイライラしてきます! 口動かす前に手動かせよって具合で!小さい職場ですがそのダメ人間とは一切関わらないようしてます!
Posted by ブルー・トライスター at 2009年02月27日 00:55
自分の利益の事しか考えない友人がいましたよー。
断ると、哀しくなること言われました。
こちらから絶縁宣言しました。

TOMさん、前向いていこ(*^^)v
Posted by うめ at 2009年02月27日 01:37
久しぶりにコメントします。

TOMさんなにかあったんですか?心配です。

私自身はいろいろな経験から警戒心が強く、ある程度「線」をひいて人を見てしまうので、どうしても付き合う相手は少数です。

でも「狭く、深く」な付き合いが多い分、心を開ける相手は思いっきり信頼できて、大好きな人たちばかりです(*^_^*)
TOMさんの心が元気になりますように!

P.S. 先日は道の駅「かまえ」でのニアミス、残念!お会いし   たかったな〜。息子も「え〜っ!会いたかったのに〜」と   言ってました☆
Posted by 壮くんのおかあさん at 2009年02月27日 09:47
昨日はどうも。
いますよね。そういう頭のフットワークが悪い人。
使える分だけ使ってしまいましょう。



あっそうか 使えないんだ・・・。だめだめですね。
Posted by おつなべ at 2009年02月27日 16:50
分かるよ〜!
私、去年の4月にパワハラで仕事辞めたから。
仕事サボってるおっさんに4年くらいずっと嫌がらせされてた、一方的に。他にもターゲットがいたけど、若い子を守るために、庇ってたらストレスで身体壊した。今はほぼ治ったけど。
バカとはさみは使いようっていうけど、錆びたはさみのほうがよっぽど使えるわっ。
あんな使えない廃材(笑)を馬とか鹿と呼ぶなんて、競走馬や神様の使いの鹿に失礼だわ。
 
それにしてもゆきんちゃんか〜懐かしいな。元気そうで何より!
Posted by ほしたま at 2009年02月28日 23:45
私も無事に退職を迎え、付ける薬のない人達と縁が切れました(^^ゞ

最後の最後まで呆れましたが、それを除けばお客様や仲良し社員に見送られ良い終幕となりました。

三月からはTOMGさんの声が毎日聞けます♪

楽しみにしてます\(^o^)/

Posted by 若奥様 at 2009年03月01日 12:13
応援&大合唱ありがとう〜あと4週間、頑張ります!

Posted by TOM G at 2009年03月01日 18:55
はじめまして!3月7日に仕事をやめました。会社の専務は強引、傲慢、年は45才位です。体は大人、頭は子供。嫌気がさしてやめました。だれでも馬鹿とは付き合いしかねますね。
Posted by となりのおっさん at 2009年03月16日 19:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114838922
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

