2007年11月03日

文化の日にちなんで

僕が小学3年生から続けているライフワーク、
ものがたり文化の会のワークショップに出かけます。
その名も「こころにビタミン カラダで・・・読書!」

今回は「雨ニモマケズ」を読み、身体で表現します。
幼稚園児から小学生まで、どんな世界が出来上がるか楽しみです!

活動については、リンクも貼っていますが、
大分ものがたり文化の会のブログ「雨ニモマケズ」をご覧下さい。

http://oitamonobun.junglekouen.com/

※発表会は12/23(日)13時から コンパルホールにて
posted by TOM G at 09:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は「文化の日」ですね。
TOM Gさんも休みがなく大変ですね。
最近少し寒くなってきているので、お体にはお気をつけください。
発表会も見てみたいですね。小学3年の時からずっと暖め続けているもの、それに没頭できるTOM Gさん、カッコイイです。
Posted by Dance mania at 2007年11月03日 14:21
そういや今月はホリスペも担当なんすね!確か初めてじゃないっすか?
Posted by Tatsuya at 2007年11月04日 21:33
はじめまして
トリニータのスタンドを毎年1回
雑巾がけさせていただいてる高校の
へっぽこ教師です。

「雨ニモマケズ」を朗読されたんですか!
聴きたかったなー!

僕は、今「詩のボクシング」に
はまっています。
大分大会がないので、
11/24の佐賀大会の本戦に臨みます。

よかったら?
FC2ブログ「人生は、ドラマじゃ。」に
遊びに来てくださいね☆
Posted by にぎにぎ at 2007年11月05日 21:49
おかげさまで無事任務完了〜今回は少し東北弁にチャレンジしましたが・・・やっぱり難しいですねえ。。。

にぎにぎさん、詩のボクシング?ですかあ〜なんだか壮絶ですが、ノックアウトされないように頑張って来てください!
Posted by TOM G at 2007年11月06日 05:00
「詩のボクシング」は、
「詩の朗読のトーナメント戦
(言いたいことの、ぶつけ合い?)」
です。

地方大会で優勝した選手が、
全国大会に臨みます。
今年は、10/20でした。
今年の審査員は、ルー大柴氏など。
年末に、NHK BSで放送します。

大分での大会が無いので、
佐賀の大会に出ています。

励ましていただき!
ありがとうございます☆
Posted by にぎにぎ at 2007年11月06日 19:45
なるほど〜泣きっ面にビーのルーのジャッジですかあ・・・思いっきりトゥギャザーしてください(笑)
Posted by TOM G at 2007年11月07日 01:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64263409

この記事へのトラックバック
×

