2009年03月05日

お引っ越し

春に向けて心機一転!アメブロに移籍です!

http://ameblo.jp/dj-tomg/

タイトルも「G-SIDE STORY」に変えました〜今後ともよろしくお願いします!

posted by TOM G at 16:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ひ〜〜〜め〜〜〜

日田・豆田のおひなまつり、雰囲気だけ味わって来ました〜

HINA01.JPG

ウチのおひなさまはこんな感じ〜2人の娘もスクスクです!

HINA02.JPG

それから姫、こんなのはいかがですか?http://www.it-aims.jp/toto/
posted by TOM G at 14:06| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

蒲ってもっとベイベー♪

道の駅かまえに行ってみた!http://kamae-bussan.com/

レストランは大盛況!お昼前には満員だもん〜
ちょっとお祝いしたいこともあったので「うに重」を奮発!

KAMAE.JPG

ヒオウギ貝をゲットしそびれたので、また行こうっと!

壮くん一家は何を食べたのかな〜

posted by TOM G at 05:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

馬と鹿に付き合うのはやめました

いい年してぬぼーっと座ってるだけのヒトと付き合うのはやめました。
自分のことは棚に上げて怒鳴りつけるだけのヒトと付き合うのもやめました。
都合の悪いことは無視、保守保身のヒトと付き合うのもコリゴリです。

馬と鹿に付ける薬はないとはよく言ったもんです〜
あなたの周りにもいませんか?馬とか鹿とか?

今年は丑年!6月が・・・待ち遠しいぜ!

USHI.JPG
posted by TOM G at 14:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

セインさんと考えた「食」

「食料を考えるフォーラム2009」セイン・カミュさんを迎え、
『主夫セインが実践した食の幸せと家族の絆』と題したトークショー!
さすがは3児のパパ!食育から世界の食まで幅広いお話でした〜
しかしタケノコが苦手だとは!写真と併せてブログもどうぞ!

THANE.JPG

http://ameblo.jp/thane/
posted by TOM G at 14:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

指宿じゃなくて燻家

久しぶりに美味しいハンバーガーを食べました!
しかも由布岳を眺めながら〜その名も、IBUSUKEバーガー

IBU2.JPG

「スモーク」=「燻す」マジックを堪能してください〜

http://www11.ocn.ne.jp/~ibusuke/

ドッグも美味〜

IBU1.JPG
posted by TOM G at 05:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

動画で県内一周〜

始まりました!県内一周大分合同駅伝!
僕もトークで一緒に走ります〜
沿道からの応援と合わせて、是非ご覧ください!
http://ekiden.oita-press.co.jp/2009/summary_video.php

posted by TOM G at 04:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

赤壁のクライマックス

RC2.JPG

先日、2ヶ月以上も早く「レッドクリフ」のパート2を見せていただきました。決戦までの駆け引きが実に面白い!手に汗握る攻防ですが、僕は最後の場面で周揄が言った、勝負はつくかもしれないが、勝者はいないといった内容のセリフが一番印象的でした。これがまさにジョン・ウー監督が伝えたかった世界平和へのメッセージなんだと思います。パート1を見ていない人でもちゃんと説明があるし、十分に楽しめる内容だと思います。今年の春は「レッドクリフ」で決まり!

4/10ロードショー!まずはこちらで→http://redcliff.jp/index.html
posted by TOM G at 08:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

「九州の小京都に行こう」

今年もナレーションで参戦!出演はあさりどの2人とアッキー!

若いのに妙に落ち着いているアッキーこと佐藤昌代アナ。
今回のロケで、また新たな一面を見せてくれましたよ〜

http://www.tostv.jp/announcer/sato_a/index.html

放送は2/21(土)16時から日本テレビ系列九州8局にて!

posted by TOM G at 17:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

初めての「数独」

SUDOKU.JPG

ナンバープレースとも呼ばれるこのパズル。
ウチの義理父が熱心にやっているので、僕もやってみると・・・出来た!

もちろん初心者用、一番簡単なヤツですが。。。
いや〜しかし頭の体操も日々必要ですなあ!

このパズルが教えてくれることは「いろんな視点を持つこと」だと思います。
今取り組んでいる宮沢賢治作『畑のへり』にも通ずるものがあります。

そこで一句〜苦手とて 数独をし 春を待つ・・・

posted by TOM G at 14:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

出来ることなら僕も

シャムスカ監督のようなリーダーの元、仕事が出来る部下は幸せ者である。

CHAMAGIC.JPG

コミュニケーションを重要視し、本質を突くその姿勢。
常に理想を追い求め、チャレンジを続けるその眼差し。
単なる仲良し集団ではない、絆で結ばれたファミリー。

是非ご一読を〜http://www.chamusca.jp/

もっと言えば、僕もシャムスカ監督のような人物になりたい。

posted by TOM G at 09:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

高崎山にブレイズ現る!?

さすがはモンキーマジック!守備範囲が広い!クオリティが高い!
大分文化会館で行われたライブに、あ!パーティに行って来ました(笑)
プラント兄弟恐るべし!ハイブリッドロックが優しく響きました♪
舞台裏で記念撮影〜サウンド同様、とっても優しい4人でしたあ!

MM.JPG

♪I need a change
'Cause it's all gone wrong for me
Somebody else to lead me now

アンジェラアキも決定してますよ〜http://www.gakuon.co.jp/2009/angela/index.html
posted by TOM G at 05:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

泣きたい夜には・・・

雨の日はピアノに限ります。

SHINAKO.JPG

週末、別府のミルクホールで生演奏していらっしゃる小野姿子さん!
彼女の素敵な笑顔に元気をもらいました〜もちろん演奏も♪

と、アップしている横では、今日誕生日の娘がピアノの練習〜
posted by TOM G at 15:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ひとりCMフェスティバル

よく「CMで耳にする」と言われますが、
録音するのは1回で、再生されるのは・・・
なので、本人あまり自覚はありません。。。

限られた短い時間に注ぎ込むエナジー!
想像力豊かなスタッフと創るCMは楽しい仕事です〜
しかし顔出しのアレがまだ流れていると思うと・・・

最近お気に入りのCMってありますか?
posted by TOM G at 16:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ハニカムの裏側

HC.JPG

収録の雰囲気はこんな感じです〜IN THE CAFE
いつも撮られてばっかりなので、逆に撮ってみました!

スタッフと和気あいあい、笑いの絶えない番組です。
是非見てやってください〜http://www.oct-net.ne.jp/oita/honeycomb/

posted by TOM G at 13:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

トリニータ新ユニフォーム発表会

1/25(日)18:30〜パークプレイスにて

今年はどんなサッカーを魅せてくれるのか?
まずはユニフォームのお披露目からと参りましょう!

http://www.oita-trinita.co.jp/2009_uni.html

シャムスッカッ!
posted by TOM G at 12:38| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

阿部真央リリース!

ついに真央ちゃんのメジャーデビューアルバム『ふりぃ』がリリース!
今まで温めて来た作品の数々が、ようやく全国のみんなに届くようになります。

http://www.myspace.com/abemao

アライブでスタジオライブをしてくれたのが懐かしく思い出されます。
もがき生きるあべまの世界を是非「聴いちょくれ!」ス、ハ、ス、ハアアーー♪
posted by TOM G at 05:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

七転び八起き

なんつったってチームロゴはNYですから!笑。
草野球チームの練習に加えてもらいました〜

SPIKE.JPG

実はソフトボールの経験しかない僕。。。
でもなんとかやれました・・・気持ちのいい汗!

posted by TOM G at 13:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

セントレジャーで

アイススケート!姫路セントラルパーク以来!?

SKATE.JPG

トリプルアクセルは・・・寒いけど気持ちいいね〜

posted by TOM G at 15:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

大分ライフの常識〜その2〜

寒い日は温泉に限る!神崎温泉『天海の湯』に行って来ましたあ〜

TENKU.JPG

毎日温泉でもいいくらい!あ〜ほっこり。。。シ・ア・ワ・セ!!!!

posted by TOM G at 04:08| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

